栄養価が高くて低カロリー|朝のお供にグラノーラは最適食品

ウーマン

絶妙な健康食品

笑顔の女性

愛される理由

女性を中心に話題を集めている食品があります。それはグラノーラです。買い物などで店に売っているところを見たことのある人は多いと思います。なぜ、話題を集めているのかというと、グラノーラは食べてみるとほのかなドライフルーツの香りとフレークの香ばしさが口の中に広がり、何とも言えないおいしさが味わえるからです。なので、多少値が張っても人気が衰えません。 次に、グラノーラは健康によいとされているからです。グラノーラには不溶性食物繊維が多く含まれているため、便秘に効果的です。また、グラノーラに入っているドライフルーツの中に含まれているポリフェノールやβーカロテンが美肌効果を高めてくれます。

イチオシの食べ方

グラノーラと言えば、様々な食べ方があります。オーソドックスな方法としては牛乳をかけて食べる事が挙げられます。しかし、中には何もかけずにそのまま食べる方もいらっしゃるかもしれません。 ですが、そんな中私がお勧めしたい食べ方があります。 それは、「グラノーラにヨーグルトを混ぜて食べる事」です。グラノーラに含まれている食物繊維とヨーグルトに含まれている乳酸菌には整腸作用があるため、腸の調子を整えてくれます。また、ヨーグルトに含まれる乳酸菌は腸の中の善玉菌になるので身体の健康を維持する効果もあります。 つまり、整腸作用にとどまらず体全体の健康を維持することがこの「グラノーラとヨーグルトを合わせた物」を食べることで同時にできるのです。