栄養価が高くて低カロリー|朝のお供にグラノーラは最適食品

ウーマン

健康と美容に良い習慣

グラノーラ

これらが人気の理由です

グラノーラとはシリアル食品の一種です。麦や玄米、とうもろこしなどの穀物加工品とナッツなどを甘いシロップと植物油とで混ぜて焼いた物です。ドライフルーツが入っている事もあります。スーパーマーケットには多くのグラノーラが並んでいます。ここ数年種類が豊富になった印象があります。手軽に食べられるので忙しい朝にも向いています。甘い味付けの物はおやつにも重宝します。不足しがちな食物繊維が含まれている物も多いので特に女性には人気があります。常温で長く持つので保存食や携帯食としても適しています。外出時や災害時には調理が出来ない事が想定されます。そのまま食べられて多くの栄養が取れるグラノーラは理想的であると言えます。

工夫次第で味わい広がる

グラノーラはヨーグルトや牛乳と共に食べるのが一般的です。その他にも料理の際に利用出来ます。サラダに混ぜれば栄養価も高くなり美味しくなります。見た目も素敵です。細かく砕いて粉状にして料理の仕上げにふりかけるのも良いです。少し炒っても香ばしくなります。お菓子作りでも活躍します。そのままでもおやつにはなりますが一工夫すると更に美味しくなります。溶かしたチョコレートと合わせて固めたりケーキに混ぜ込むのも良い手です。食感が良く食べ応えがあります。味に深みも増します。一日の適量を守る事は大切ですが日々の習慣にするとお腹の調子が良くなります。便秘に悩んでいる人は少なくありません。便秘は健康にも美容にも良くないです。薬を服用する人もいますが毎日の食事で解消出来ればそれに越した事はありません。グラノーラを工夫しながら美味しく食べて健康的に美しくなりましょう。